その他

下半身の痛みが強い、腰椎椎間板症の漢方相談

Before

40代 女性 主婦兼パート

5~6年前から下半身の痛みや重怠さに悩まされています。整形外科で腰椎椎間板症と診断され通院中です。
雨の日や仕事中は特に症状が辛いです。(寒い倉庫で検品作業をするパートをしており、仕事の日は痛み止めを飲んでやり過ごしてきました)
その他、夏のエアコン、長時間の歩行で悪化します。
座っているときやお風呂に入ると痛みや重怠さは楽に感じます。
できれば痛みを改善させて、痛み止めに頼る生活から抜け出したいです。

また、10年以上前から鬱病で精神科にも通院しています。(以前はお薬を4種類以上服薬していました)
今でも常に不安感があり、痛みが強い日は1日寝込むことも多いです。
夜も寝つきが悪く、2時間ごとに目が覚めるのもつらいです。
お薬や食材に対するアレルギーも多く、体に合わないものが多い体質で困っています。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、頂いた情報からお体に合わせたプランをご紹介。

不調の軽減へ向けたアドバイス(砂糖、果物、質の悪い油を控える、効果的なミネラル補給の食事法etc)も併せてご提案させていただきました。

漢方薬の服用から2週間後
まだ大きな体調変化はありませんが、以前よりも痛みが楽に感じました。仕事の日でも痛み止めを飲まずに過ごしてみました。以前より調子が良さそうなので漢方薬の服用継続を希望。

漢方薬の服用から1ヶ月後
痛み止めは減らせているが、痛みが出ると辛いです。悪いニュースを見てしまい胸のドキドキが続いています。

漢方薬の服用から2ヶ月後
漢方薬の効果が出てきたのか、今月は体の調子が良いです。痛みも楽に感じます。

漢方薬の服用から4ヶ月後
痛みは以前の半分以下になったので、気分も良いです。不安感はあるが前向きに生活できるようになりました。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

その後はご予算の面もあり、全ての体調不良が改善する前に休薬となりましたが、ご本人様から感謝のお手紙をいただきました。
引き続き、食事も気をつけながらご自分のお体を大切にしてくださるようにご返信させていただきました。


TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品